5月9日(月) 総会&合奏&ランチ会♪
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は1年に一度の総会の日です♪
日ごろお仕事で練習参加できないメンバーも久しぶりに顔を出してくれて、
それだけでテンションアップしましたわーい

来年開催予定のバステト創立10周年記念コンサートに向けての話し合いや、
日ごろの活動に対する決め事など、珍しく?まじめ〜に話しましたきゃvネコ

総会後は合奏ですハート
今までしてきた曲、特に創立当初していた曲をもう一度掘り起こして演奏しました。
私はまだ入団していませんでしたが、一番最初の演奏会はお客さんは5人ほどだったそうで、
まるでAKBのようなお話です。
神5の方たちに見守られて演奏した時には、10周年が迎えられるなんて、誰が想像できてたでしょうか。
来年のコンサートは今までになく盛大に行う予定ですので、ぜひ皆さん、今から楽しみにしていてくださいね。
日程など、詳しいことが決まってきましたら、またこちらでお知らせさせて頂きますグッド

で、頑張った合奏の後は・・
本日一番のお楽しみ、ランチ会です顔文字
今治でも人気の洋食のお店にみんなで大移動車
美味しいご飯に、楽しいおしゃべり。。
やっぱり最高です音符

10周年を目前にしても、これからまだまだ進歩していくバステトheart
只今、大絶賛団員募集中ですびっくり
学生時代、楽器に命を懸けたあなた!
小学生の時に鼓笛隊でパレードしたあなた!
リコーダー以外吹いたことないけど、新しいことをしてみたいあなた!
どんな方でも女性ならご参加OKです。
ぜひ一度練習を見に来てください。
にぎやかな仲間たちがお待ちしています。

ご希望の方は、お気軽にバステトHP『団員募集』から事務局までご連絡ください。
(『バステト 今治』で検索!!)
私が窓口になってますので、最初お話しさせて頂きます。
少しでもご興味のある方、ご連絡お待ちしていますうれCネコ

今日の日記は、混む場所が苦手でまだオープンしたイオンに行けてない、わたべえ@事務局でした。
参加されたメンバーの皆さん、今日も楽しかったね!また頑張っていきましょう!!
| マミーズ愛バンド バステト | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成21年度 通常総会
GW終わりましたね〜
なのに、まだ頭の中が通常運転に戻ってなくて、日常生活で、ちょいミス(幼稚園のお迎えの時間を間違えたりとか・・・汗)ばかりしている私、ゆみぽん@副代表です

皆様、先日はお疲れ様でしたっ♪ & ブログ記入が遅くなってすみません

去る5月10日。バステトの第3回通常総会が行われました。
総会の準備に携わって下さった皆様、ありがとうございました

今回は、こたざくらさん@副代表が、和やかムード且つ的確な進行で会を進めて下さいました
新役員の方々、新しい係に付かれた方、今年1年みんなで力を合わせて頑張りましょうね



今回の総会の中で、ついに来年3月13日に開催が決定した自主コンサートの名前が決定しましたよ
発表しちゃいましょう

「マミーズ愛バンド バステト
 はじめのいっぽ♪ ママたちの♡(ハート)ふれあいコンサート」
です!

司会は、な、な、なんと!!!らくさぶろうさんですよ。(個人的にファンなので今から会えるのが待ち遠しくてしかたありませんっ

コンサートに関することが、着々と決まって、少しずつ形が見えてきましたね。

総会の途中で、お配りした無記名アンケートで、「コンサートでこんなことやりたい」という希望を書いた紙、
私たち(実行委員)はこっそり見たのですが、

「お〜っ、すごいねぇ。」「うわぁ、楽しそう。」「いいやん、いいやん〜。」とワクワクするアイデアが満載
あんな、短時間で、しかも急に配ったアンケートにも関わらず、たくさんの意見をいただいて、
「すごいぞ!バステトヂカラ」と、感動しました。(近々、掲示板にアップしますね。)

まだまだ先の事だと思ってた自主コンサートも、残すところ、あと10ヶ月。
楽しく演奏!はモチロンだけれど、個々の技術も向上するように、練習がんばりましょうね

エイエイオー
| マミーズ愛バンド バステト | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
平成20年度通常総会 
 平成21年5月11日
なんだか初夏のような暑い日となりました
報告はあおのりー@じむです

この日バステトの第2回通常総会を開催しました
活動も軌道に乗り始め
年間行事予定や今後の活動内容など
有意義な総会となりました

この日の為に代表をはじめ
各係りの担当の方、準備などありがとうございます
お手伝いできなくてゴメンナサイ

また今年度新しく係りを引き受けてくださった皆さん
よろしくお願いします

今年度もがんばっていきましょう
| マミーズ愛バンド バステト | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月18日 創立1周年記念イベント
11月13日。祝バステトは1歳のお誕生日を迎えました祝
今日は、それを記念しての団内イベントです。
本日の日記は、poppy@代表がお送りします。

イベントは2部構成。第1部は、団員だけの「記念演奏会」です。
プログラムは
1.「木星」 
2.「パッヘルベルのカノン」 
3.「羞恥心」
4.「童謡メドレー」 
   です。

今日の曲目は、先日、団員にとった事前アンケートをもとに決めました。
木星」「パッヘルベルのカノン」は
バステトの初舞台となったアイシネマで演奏した思い出の曲。
羞恥心」「童謡メドレー」は、子どもたちと共に楽しめる人気の曲ということで
“もう一度演奏したい”との希望が多くあがっていました。
久しぶりに演奏した曲はどうでしたか?
また、定番となった童謡メドレーは、はたして初期の頃より腕があがったでしょうか?
演奏の様子はビデオに収まっていますので…団員の皆様、楽しみにしておきましょうわーい

第2部は「記念親睦会」です。
1.くす玉わり
2.乾杯
3.親睦クイズ&ゲーム大会
4.記念撮影


くす玉を割るのは、楽団設立の最優秀功労者の奥様
&いつもご指導ありがとうございます。指揮者をしてくださっている旦那様の
きこりん御夫妻女眼鏡です。
くす玉割なのに…結婚式のケーキ入刀のような雰囲気になったのは何故でしょう
ともかく、お2人にはこれからも仲睦まじく、バステトを支えていってほしいと思いますラブラブ 
                    くす玉
                   
 
続きまして、新米ドラマーHさんの音頭による麦茶乾杯ビール
Hさんが副代表を引き受けて下さって、私はどれだけ助けられたことか…。
Hさん、これからもよろしくウィンク
その後、団員アンケートをもとにしたクイズと、ゲームで親睦を深めました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

あっという間に2時間が過ぎ、次は報告。
12月の依頼演奏会を最後にお引っ越し退団される妊婦Tp.Oのさんより挨拶。
そして同じくTp.なおべえさんからは、なんと、第2子妊娠報告がありました!
団内に常に妊婦さんがいるなんて…こんなに幸せなことはありませんねラブ
Oのさん、なおべぇさん、どうかお体お大事に。
団員一同、新しい命の誕生を心待ちにしております赤ちゃん

そして最後は代表引き継ぎ式です。
本日を持ちまして、私poppyは代表を退きます。
個性豊かな団員の皆さんと共に、愛媛県初となるママブラを立ち上げることができ
本当に幸せでした。
バステト、万歳おはな

さあ!2年目のバステト。
しば猫猫新代表さんを中心に、さらなる飛躍を目指しましょう!

次回の練習は来週25日(火)です。
場所は今日と同じところですので、お間違いのないように!

団員のみなさん、これからもハートいっぱいの楽団であり続けましょう。
この一年、私たちを支えて下さった皆様方、これからもよろしくお願いいたします。

              
| マミーズ愛バンド バステト | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
はじめての総会
JUGEMテーマ:日記・一般


きこりん@おしゃべりラッパです豚



今日は、バステトにとって初めての総会が開かれました。
代表が総会の資料を、
そして副代表が規約を作ってくださいました。
とても素晴らしい出来栄えおはな
そしいて会計監査も完璧でした財布
さすがは主婦の集まりですイケテルぴかぴか
私は何もお手伝いできなくて…ごめんなさい。
本当にご苦労様でしたm(_ _)m

まだまだ試行錯誤の繰り返しですが、
少しずつは形になってきたかな?と思います。
みんなで頑張って素敵なバステトを作っていきましょうおてんき

こういう事務的な役柄は「はいっラッキー」と元気よく引き受けるのに、
パートリーダーなど、演奏に関わる役柄になると、
「はい…困惑」と、なぜかしょぼしょぼモードのメンバーなのでした(笑)

明日はまた練習汗
連日で大変だけれど頑張るぢょー美容室→うちのパートの誰かに似てる(笑)
あっ、内輪ネタで、すみませんひやひや



| マミーズ愛バンド バステト | 00:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
11月21日
11月21日(水)天気おてんき

マミーズ愛バンド・バステト、2回目の会合です。
メンバーもじわりじわりと増えてきて、嬉しい限りです。

今日はヤマハの担当者さんも参加してくださり
前回よりの話し合いよりも、もう一歩進んだ感じで話合いができました。
団費・係の追加・当面の練習場所など、具体的に決まっていきました。
ヤマハ担当者さんに
「もう忘年会まで決まってるんですね〜」
と言われたのが印象に残りましたたらーっ
本当ですね…まだ音も出していないのに…!
でも、仲が良いのは、いいこと!!みなさん、しっかり親睦深めましょラブ

子どもたちも、みんなマイペースに遊んでくれてひと安心…かな?
次は、いよいよ初!音だしです!!

本日の参加人数 13人
| マミーズ愛バンド バステト | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月13日
11月13日(火)天気おてんき


きこりんさん@Tpの呼びかけから
愛媛に「ママさんブラス」を作ろう!
と立ち上がった私たち。
今日はその第一回の会合でした。

ほとんどの方が初顔合わせ。
どんなメンバーが集まってるのがワクワク・ドキドキ。
人見知りの私の心配をよそに、
今日は、温かく・頼れるステキなメンバーが集まりました。

練習日・場所・係などを決めていくのですが
何しろ、全て真っ新。一からのスタート…。
あっという間に2時間経過。
そんなドタバタの中、一番大事な楽団名が決定!
マミーズ愛バンド バステト です。
素敵な名前じゃないですか{/hearts_pink/}
みなさん、名前負けしないように、頑張りましょうね!

しかし、場所の確保など、問題山積みです…。
これからどうなっていくのか…まだまだワクワク・ドキドキは続きます。

本日の参加人数14名
| マミーズ愛バンド バステト | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links