11月13日(月) 合奏&バステト10周年記念日

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は2007年に誕生したバステト10周年記念日ですゆう★

最初は聴衆5人でデビューしたバステトも、ホールいっぱいのお客様に来て頂けるまでに成長できました。

たくさんのメンバーとの出会い、演奏の機会を設けて頂いた保育所・幼稚園、地域の皆様、ママたちの活動を支え、

応援してくれたパパや子どもたち、そしてこれまでバステトに携わって頂いた全ての方々に心から感謝します。

創立当初、ママたちと手をつないで一緒に練習に来ていた子どもたちも、ぞれそれ立派に成長して思春期を迎えています。

私たちもまだまだ現役!子どもたちが自慢できるようなカッコイイおかーちゃん軍団目指して頑張ります手

また新たな10年を走り始めたバステトをこれからもよろしくお願いしますニコッ

 

さて、今日は今月2つある演奏会に向けての練習です。

久しぶりの演奏会、また盛り上がってもらえると嬉しいなゆう★

 

もみじ今日の練習曲もみじ

・アンパンマンのマーチ

・童謡メドレー

・トトロファンタジー

・恋

・おどるポンポコリン

・上を向いて歩こう

・赤鼻のトナカイ

・ホワイトクリスマス

・クリスマスディスコキャロル

 

栗今日の参加者栗


・コンダクター 1名

・フルート 4名

・クラリネット 1名

・サックス 4名

・ホルン 3名

・トランペット 3名

・パーカッション 3名

・キッズ 5名ぐらい

 

今年もクリスマスの曲の練習が始まりました。

この雰囲気、毎回ワクワクしますクリスマス

またサンタさんやトナカイさんは登場するのでしょうか。

今から楽しみですきゃvネコ

 

今日のブログは、思春期の子どもたちに振り回され気味のわたべえ@こたつ出そうか迷ってる でした暑い

(こたつ、気持ち良くて寝ちゃうよね〜アンパンマン

| マミーズ愛バンド バステト | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月12日 合奏

コンサートまで、残り数回の練習となりました。

メンバーみんな気合いが入っており、部屋の中は熱気ムンムンでしたよ💦

 

さて、バステトに入って数か月の私ですが、入団してから毎日の生活に張り合いが出ました。

そして、同じ趣味を持った方たちと集まれるのは、とても幸せなことだな、と感じています♬

 

主人や子供たちも、25日のコンサート、とても楽しみにしてくれています。

さあ、本番まで約2週間、体調に気を付けて頑張るぞ!!

 

今日はいつもより子供たちも多く、泣き声や走りまわる声で、とってもにぎやかな練習でした😊

今日のブログは、フルート恭子でした♪

JUGEMテーマ:日記・一般

| マミーズ愛バンド バステト | 08:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
5月16日(火) 合奏日

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは。投稿が遅くなりました・・・

 

コンサートまであと1か月と少し♪

毎日、家事や育児、仕事に追われながらも、

大好きな楽器・音楽を求めて、集まって練習しています。

みんな同時に揃うことはなかなか難しいですが、

お互い久しぶりに会って嬉しかったり、子どもの成長を驚いたり・・・かお

 

  ♪練習曲

 ・松田聖子メドレー

 ・ハナミズキ

 ・さくらのうた

 ・レット・イット・ゴー

 ・恋

 

  ハート参加者

 ・フルート    4名

 ・クラリネット  2名

 ・サックス    4名

 ・ホルン     1名

 ・トランペット  2名

 ・打楽器     3名

 ・指揮者

 ・キッズ     3名

 

合奏での指示を、パート内で連絡・確認しあうようにしましょう。

日記担当は、ゆきりん@さっくすねこ でした。 

 

| マミーズ愛バンド バステト | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月13日(月) 合奏

バレンタインデーですね。

娘5歳、人生初ハート好きな人にあげるチョコレートを手作りしました。

とはいっても、プロデューサーは母。

100均でかわいいラッピング探しなど、楽しんでしまいました。

 

  おんぷ 練習曲 おんぷ

 

   さんぽ

   夢をかなえてドラえもん

   踊るポンポコリン

   うれしいひなまつり

   大きな古時計

   エビカニクス

 

  時々ウインクペコちゃん 参加メンバー 時々ウインクペコちゃん

 

   指揮者  1名

   フルート 4名

   サックス 6名

   トランペット 2名

   ホルン 2名

   パーカッション 3名

   キッズ 4名

 

インフルエンザの流行も落ち着いてきたようです。

延期になっていた園などでの演奏会も2月、3月とさせていただきます。

子どもたちと一緒に合奏するのも楽しみです(^O^)

 

| マミーズ愛バンド バステト | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年最後と2017年最初の合奏
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

【12月12日の練習】

2016年最後の練習?
私の記憶を振り絞り報告です

?参加メンバー?
フルート1名
クラリネット1名
サックス4名
トランペット2名
ホルン3名
パーカッション4名
指揮者1名
キッズ5名

【2017年1月6日】
2017年最初の練習?
演奏会が近いから急遽練習場所を確保しての練習!!
人数少ないかなー?と思いつついくと!
なんと!!!!!

フルート1名
サックス2名
キッズ3名
指揮者1名

少ないー!!
けどこの人数でも合奏しますよーー!!

1月12日に演奏会で演奏する曲とプラスαで合わせて5〜6曲かな??

合奏前に2歳のキッズがサックスを吹きたいと言うので吹かすと、最初は音が出ず。
次にリードミスのキーキーという音を鳴らし始め。
最後には見事音を出しましたー*\(^o^)/*
楽しかったのか、合奏始まっても吹きたいとダダをこね、泣きわめき拗ねた…笑

そのあとはスマホのアンパンマンを見てご機嫌に???
今月は風邪をひかずに演奏会と練習がんばりまーす*\(^o^)/*

サックスやまだでしたー!
| マミーズ愛バンド バステト | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月24日合奏
朝晩涼しいというか寒く感じるようになりました。
体調に気をつけて、コンサートにむけて練習がんばりましょう(^▽^)

[今日の練習曲]
アンパンマンのマーチ
童謡メドレー
ハナミズキ
トトロファンタジー
しあわせなら手をたたこう
エビカニクス
勇気100%
Variations On A Kitchen Sink

[今日の参加者]
フルート 1名 
クラリネット 1名
サックス 5名
ホルン 3名
トランペット 2名
パーカッション 3名
指揮者  1名
キッズ  7名

今日は新しいメンバーも増え、ますますワイワイ楽しく演奏できました。クラわたなべでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月12日 合奏

JUGEMテーマ:日記・一般

 

長かった夏休みも終わり、ママたちにもいつもの毎日が戻ってきました。

さぁ、来年のコンサートに向けてそろそろエンジンをかけましょうピース

 

今日は練習の前に、お誕生日を迎えた指揮者様めがねにプレゼントを渡しました。

これからもこんな私たちをよろしくお願いしますハート

 

栗今日の練習曲栗

チャルダッシュの女王

さくらのうた

翼をください

ハナミズキ

 

ぶどうぶどう今日の参加者ぶどうぶどう

フルート 2名

クラリネット 1名

サックス 5名

ホルン 1名

トランペット 1名

パーカッション 2名

指揮者 1名

キッズ 3名

 

最近お仕事や子どもさんの行事等で参加率が低く、ちょっと寂しいバステトです。

夜の練習もありますので、ぜひ出席をお願いしますアンパンマン

 

練習の見学も遠慮なくご連絡ください。

どの楽器も大歓迎ですてれネコ

お待ちしています♪

 

今日の練習報告は、窓を開けるとヤモリがポタリと降ってきて、朝から大パニックになった

わたべえ@は虫類は大の苦手! でした。

 

 

| マミーズ愛バンド バステト | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月25日(月) 合奏
晴れの日の昼間、だいぶ暑くなってきましたね。

近所にイオンモールができ、足繁く通っております。

さて、そんな月曜日の合奏ですが…
今のところ本番の予定が遥か先なので、昔やってから長らく演奏していない曲を。


・ドレミの歌
・星に願いを
・ひまわりの約束
・ハナミズキ
・演歌メドレーVol.2
・さくらのうた
・ありがとう


ぐらいかな??

メンバーは…最近めっきり少なくなりまして

・フルート 1
・クラリネット 2
・サックス 5
・ホルン 1
・トランペット 1
・パーカッション2
・指揮者 1

キッズ3

ぐらいかな?
違ったらごめんなさい?後ろ見えなくて?


今日のブログ担当は、毎日早寝早起きでいいやら悪いやら…のツッキー@クラでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月25日 合奏♪
昨日は今治も、極寒で各所でちらほら雪が降ったか降らないかの寒さでした。
昨日の寒さに負けないで、皆さん元気に練習です。

☆今日の練習☆
 アンパンマンのマーチ
 童謡メドレー 
 トトロファンタジー
 幸せなら手をたたこう
 ハナミズキ
 365日の紙飛行機
アンコール曲
 勇気100%

2月13日のイベントで演奏する予定です❗

今日の参加者は 指揮者含め 14人 キッズ 6人でした。
すみません、遅刻した上に前席で後ろに何人居るか 確認し忘れました(-_-;)
2月は演奏会が多いので、家族の体調管理と練習頑張らないといけないですね。
今回が初ブログの 不安だらけのチョロマツ@クラでしたー。
| マミーズ愛バンド バステト | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月14日(月)合奏
なんて暖かい日なんでしょう。
朝出掛ける前に掃除したら、汗かきました?

今月は月末に演奏会があるので、その練習しました?

☆ホワイトクリスマス
☆赤鼻のにトナカイ
☆クリスマスディスコキャロル
☆ひまわりの約束
☆アンパンマンのマーチ
☆手遊びうたメドレー

でした。

え…っと、本番までに間に合うかな?
皆さんの足を引っ張らないように、自主練に励みます!


今日のメンバー

指揮者 1人
フルート 3人
クラリネット 2人
サックス 4人
ホルン 3人
トランペット 1人
チューバ 1人
パーカッション 3人

キッズ 6人

でした!

家で練習できるようになって、気分爽快なツッキー@クラでした!
| マミーズ愛バンド バステト | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/26   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links