H保育所演奏会

今日、北海道や北日本では寒波に見舞われ大雪だというのに、今治は冬晴れ。

そんな中、H保育所で和やかな演奏会が行われました。

 

10時からの一時間、『アンパンマンのマーチ』から始まり、9曲ほど演奏しました。

保育所からリクエストのあった『365日の紙飛行機』では、演奏しながらでも子供達の声がはっきり聞こえて来るくらい、大きな声で歌ってくれ、遊戯室は大盛り上がり!!!

 

演奏会の後は、お茶を頂きながら6月25日のコンサートの話しをしました。

楽しい一時間を過ごすことが出来、有り難かったです。

 

本日の担当は、percみをこでした(^^)y

 

 【参加人数】18名(指揮者込) 【キッズ】4名

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| マミーズ愛バンド バステト | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月14日(月) 親子広場演奏会
そろそろインフルエンザの季節が近づいてきました。

さて。
本日は親子広場での演奏会でした。
未就園児のお子さんとその保護者、それから社会福祉協議会の方が近隣の独居老人の方々を連れて来てくださり、老若男女入り混ざった演奏会となりました。


《本日のメニュー》
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・楽器紹介 前半
・幸せなら手をたたこう
・エビカニクス
・楽器紹介 後半
・打楽器体験
・翼をください
・ハナミズキ
・トトロ ファンタジー

をお送りしました!

淑女の皆さんが美声を披露してくださり、のど自慢大会もビックリの演奏会となりました?


今月は隣町の駅市での演奏会もあるので、体調管理に気をつけながら過ごしましょう??


本日の担当は、MCはやりたくないけど…なツッキー@クラでした!
| マミーズ愛バンド バステト | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sこども園演奏会
朝から曇って寒さがまた戻りましたね…

今日は我が子が通う幼稚園での演奏会でした!


プログラム
1 アンパンのマーチ
2 おどるポンポコリン
3 楽器紹介 前半
4 童謡メドレー
5 手遊びうた
6 大きな古時計
7 楽器紹介 後半
8 打楽器体験
9 指揮者体験
10 365日の紙ひこうき

アンコール 勇気100%


をお送りしました。

メンバーは…

フルート 2
クラリネット 4
ホルン 1
トランペット 1
サックス 5
パーカッション 4

キッズ 6



園児がみんな元気いっぱい歌ってくれて、ほんとーーーに気持ち良く演奏できました!

MCはグダグダですみません??
申し訳ない??

子供達のお友達も手を振ってくれて、こっちが元気いっぱいもらえた演奏会でした!

また来週もあるので、風邪に気を付けて頑張るぞーー??

今日の担当は、ツッキー@クラでした??
| マミーズ愛バンド バステト | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月21日(月) T南幼稚園・保育所演奏会・Rハウス
JUGEMテーマ:日記・一般
12月も後半に入り、街もテレビもクリスマス一色になってきましたクリスマス
そんな中、バステトメンバーは、今年最後の演奏会に行ってきました〜。

クリスマス演奏曲クリスマス
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・楽器紹介(木管)
・手あそびうた(グーチョキパーでなにつくろう・しあわせなら手をたたこう)
・ひまわりの約束
・楽器紹介(金管)
・打楽器体験
・指揮者体験
・White Christmas
・赤鼻のトナカイ
・クリスマス・ディスコキャロル
(アンコール)勇気100%

今回、トナカイさんになったワタクシ・・トナカイ
メンバーもサンタ帽子やカチューシャ着けて、かなり楽しんでいたのではないかな?
私は特にホルン友ちゃんのミニスカサンタに萌えました萌え

今年最後の吹き納めとなりましたが、また来年も聴いてくれる方に喜んでもらえるように、
新しいことにどんどんチャレンジしていきましょうゆう★
演奏会のご依頼もお待ちしています。

では皆さん、良いお年を・・あひゃネコハート

今日の報告は、年末大掃除からエスケープ中のわたべえ@赤鼻のトナカイでした。

 
| マミーズ愛バンド バステト | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月8日(水)輪い和い演奏会
梅雨です。
毎日雨なので、家中洗濯物だらけですね!

梅雨の合間の晴れの日、輪い和い親子広場の夏祭りでした。
夏祭りの始まりに私達の演奏です?


〈曲目〉
1・夢をかなえてドラえもん
2・童謡メドレー
3・楽器紹介 木管
4・レットイットゴー
5・手あそびうたメドレー
6・楽器紹介 金管
7・打楽器体験
8・指揮者体験
9・トトロ・ファンタジー

でした。

メンバーは
フルート 2
クラ 4
サックス 7
ホルン 1
トランペット 2
トロンボーン 1
パーカッション 5
コンダクター 1

kids 5…ぐらいかな?

未就園児対象ということで、打楽器体験や指揮者体験はちょーーっと難しかったかな?

これから夏本番!
子供に邪魔されながらも練習頑張りたいツッキー@クラが担当でした。
| マミーズ愛バンド バステト | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月4日(木) S保育所演奏会
JUGEMテーマ:日記・一般
毎年6月に演奏会の依頼を頂く『S保育所』きらきら
今回なんと8回目の演奏会ということになりました。
梅雨時期というのもあって、これまで毎回この演奏会報告にお天気を書いてきた私。
ふと思いつき、今までのブログを見返してみました。決して暇人なワケではありません感謝
そうしたら、これまで7回の演奏会は雨の日4回、晴れの日3回という結果でしたポイント
さて今回は・・とドキドキしていると、朝からピカピカのいいお天気になりました太陽

 
紫陽花今日の演奏曲紫陽花
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・楽器紹介(木管)
・打楽器体験
・トトロ・ファンタジー
・手あそびうた(ひげじいさん&大きな桃の木の下で)
・楽器紹介(金管)
・指揮者体験
・レット・イット・ゴー
・夢をかなえてドラえもん
(アンコール)勇気100%

 
今回は、いつもは仕事が忙しくてなかなか練習参加できなかった金管パートさんが、
たくさん参加して頂けましたゆう★
金管楽器が多いと、やっぱり迫力があってカッコイイ演奏になります。
小学校の頃からリコーダーとフルートしか吹いたことない私としては、あの華々しさは憧れちゃいますねアンパンマン

 
今日の演奏会報告は、生まれ変わったらトロンボーンをカッコよく吹いてみたい わたべえ@ピロピロ横笛でした。
| マミーズ愛バンド バステト | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月10日(日) ワールドプラザ コンサート
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、久しぶりの「ワールドプラザ・コンサート」でした。
日曜日の本番ということもあり、パパの応援もたくさんきてくれていました。

真夏のような、厳しい日差しの中、
あわてて日焼止めを塗り、頑張りました〜♪
最後の曲では、息が上がって倒れるかと思いましたが(^^;)

今日は、母の日だったので、MCの私はみんなに
「母の日のプレゼントは何がいいか?」という質問を。
きっとお客様の中にも、母の日のプレゼントを買いに来た人もいるだろうから。

質問の答えは「手紙」や「今この日差しを遮るもの」。
そして「物ではなく、晩ご飯を作って欲しい」など(^^)/

質問の成果も出て、メンバーの中には晩ご飯が外食に変身したご家庭も!!
やったね♪

★本日の演奏曲★
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・演歌メドレー
・ピンク・レディーメドレー

本日のブログは、
夜ご飯はしっかり作った、 きこりん@Trp.&MCでした。
とほほ…



ここに本文を記入してください。
 
| マミーズ愛バンド バステト | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月25日(土) 今治市・上島町保育協議会総会の演奏会
春のポカポカ陽気を通り越して、ちょっと暑くなった今日太陽
今治市・上島町の保育所の先生や職員の方が集まる総会に招かれて、演奏してきましたニコッ

大人だけ約200人を前に、バステトの音楽を受け入れて頂けるのか心配でしたが、
『舞台に上がったらやるしかない!』という感じで楽しんで吹いてきました♪

クローバー演奏曲目クローバー
・童謡メドレー
・中村八大ヒット曲メドレー
・楽器紹介
・演歌メドレー
・花は咲く
・Let it go
・じゃんけん大会
・ピンクレディメドレー
(アンコール)ありがとう

じゃんけん大会では先生方もかなり盛り上がって、じゃんけん勝負してくれていましたグーぴーすパー
もうちょっと豪勢な賞品ならよかったかな・・ゆう★

いつも演奏会に呼んで頂いてる保育所を始め、
「バステトってナニ??」と、初めて私たちを見る先生方も多かったはず。。
これを機にいろんな保育所から演奏依頼がもらえるといいなぁハートお待ちしてま〜すわくわく

こんな立派な会に演奏の場を作って頂いたS保育所の所長先生、
本当にありがとうございました。

今日の演奏会報告は、練習不足でいろいろ間違っちゃったけど、やっぱり楽かった〜きゃvネコ
わたべえ@ピカピカの1年生母でした。



 
| マミーズ愛バンド バステト | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月24日 T幼稚園 演奏会
昨日はあんなに暖かだったに、今日はまた寒い・・・。

こんな天候が続くので、子供たちも、体がついていかないのか、
突然体調を崩すお子さんが多いようで、演奏会に出られなかったメンバーが
何人かおられました。
実は、うちの子も前日の夜に、嘔吐し、本番当日は、お父さんに看てもらいました。

T幼稚園のお友達はみんな元気でした。

onpu03夢をかなえてドラえもん
onpu03童謡メドレー
onpu03トトロ・ファンタジー
onpu03楽器紹介 木管
onpu03手遊びうた
onpu03楽器紹介 金管
onpu03打楽器体験
onpu03指揮者体験
onpu03Let It Go
onpu03アンパンマンメドレー
onpu03勇気100%

演奏会の後に、記念にバステトと集合写真を撮りたかったそうです。

T幼稚園のPTA役員のお母様方には、会場の準備や、バステトKidsの託児、
など大変お世話になりました。ありがとうございました。

何回MC経験しても、胃が痛くなるYasshan@Horn でした。

 
| マミーズ愛バンド バステト | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月9日(月) 幼稚園、保育園演奏会
この日は幼稚園、保育園の演奏会でした。
ようやく演奏会になれてきた私ですが、
今回初MCということでテキトーにやらせてもらいました!

(1)アンパンマンのマーチ
(2)夢をかなえてドラえもん
(3)童謡メドレー
(4)手遊びうた
(5)踊るポンポコリン
(6)楽器当てクイズ
(7)打楽器体験
(8)指揮者体験
(9)レットイットゴー
(10)トトロファンタジー
(アンコール)勇気100%

演奏が終わり、年長男子が数名、
自分たちが演奏会で使った楽器とどう違うのか見てみたいと、
聞いてきました。
トライアングルとか、タンバリンとか、幼稚園の演奏会で使ったそうです。
疑問に思ったことを聞いてくるって素敵ですね。
自分の子供にもこうあってほしいとおもった
けいこ@トロンボーンでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/10   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links