8月22日(火) 合奏

夏休みも終盤。宿題の提出も終わり、「やれやれ〜」というママも多いのでは?

さて、せっかくの夏休みですが、参加者は少なめ。Kidsたちの熱い視線を受けながらの合奏です。

 

まずは、日曜日のプロムナードコンサートの3曲です。

10周年コンサート時と、リピート変更あります。(聖子ちゃん)

プロムナード参加の皆さん、もう一度ご確認を。

その後は、「フックト・オン〜〜」を2曲。

馴染みのある曲が次々出てきます。

’70ヒットソングは…

’70後半生まれの私には微妙に分からない曲もあり…

頭の中の「???」と格闘しながら吹いていました。

あの有名曲をきちんと吹けなくて、やり直しさせちゃって。。。本当にごめんなさい汗

 

音符練習曲音符

「童謡メドレー」

「松田聖子ラブリーコレクション」

「恋」

「フックト・オン・クラシカルマーチ」

「フックト・オン ’70ヒットソング」

 

ネコ参加者ネコ

Picc・Fl 4名  Sax  1名

Tp     3名  Per    2名 Kids 7名

 

練習後…急いで帰宅し、甲子園準決勝第1試合見れました(笑)指揮者さん、早めに終わって下さりありがとうございます。日曜のコンサート、私たちも1音に思いを込めた演奏しましょうね。


今日のblogは、「何年かぶりに再入団、よろしくおねがいします」のpoppy@T.saxでした。

| マミーズ愛バンド バステト | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月24日(月)合奏

投稿が遅くなりました💦

毎日暑いですね!

夏休みも始まり、先日の練習はバステトキッズがたくさんきてくれていつもよりにぎやかな合奏になりました😊

雑誌の取材にもきてもらいママたちもメイクバッチリで気合いを入れて⁈練習に参加してました(笑)


🍀練習曲🍀

 童謡メドレー

 松田聖子メドレー

 恋

 紅の豚

 宮崎駿アニメファンタジー

 演歌メドレー

 

🎵参加メンバー🎵

 フルート  3名

 クラリネット  2名

 サックス  5名

 トランペット  3名

 ホルン  1名

 パーカッション  4名

 指揮者

 

バステトキッズ  12名


まだまだ夏休みも始まったばかりですが子どもたちは元気いっぱいですね😆母の方がバテそうですが💦

熱中症や夏バテにならないように気をつけて楽しく夏休みを過ごしてほしいですね✨

今回のブログ担当はサックスのぴろでした🎵


 

| マミーズ愛バンド バステト | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月10日(月) 臨時総会&合奏

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

10周年記念コンサートも無事に終わり、のんびり平穏な生活が戻ってきましたニコッ

今日は臨時総会と合奏です。

臨時総会では、コンサートの反省と5月の通常総会でしなかった役員・係等の改選をしました。

 

コンサートの反省では、各係の仕事内容、会場内の案内方法、キッズ参加の演出の段取り、

お昼のお弁当の見分け方など、ありとあらゆる方面からの意見が出ました。

また、ゲストのオーノユキヨさんの舞台を観て、自分たちもダンスや歌や進行など、

もっともっと本気でできるようになりたい!という熱い意見も出て、

バステトのパフォーマンス面もどんどん進化していきそうです。

やはりプロの舞台には心を動かす力があるのですねアンパンマン

 

たくさんの反省点・改善点が出ました。

次回のコンサートでは、今日の意見を踏まえて、より一層楽しんでもらえるものを

作っていけると思います。今から楽しみですゆう★

10年の節目を迎え、これからますます飛躍していくバステトですキラキラはぁと

 

臨時総会の後は、合奏です。

8月27日(日)にフジグラン今治にて15分間ほど演奏をさせて頂く予定です。

お時間のある方は、ぜひ聴きに来てくださいね

 

スイカ本日の練習曲スイカ

松田聖子ラブリーコレクション

日本の情景(秋)

 

花火参加者花火

ピッコロ・フルート 4名

クラリネット 2名

サックス 7名

トランペット 2名

ホルン 1名

パーカッション 4名

コンダクター 1名

キッズ 4名くらい

 

ハートコンサートをご覧頂き、少しでも興味を持って頂いたあなたへハート

一度練習の見学にいらっしゃいませんか?

『バステト 今治』で検索!【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

愉快で楽しい団員たちがお待ちしていますアンパンマン

 

今日のブログは、アップするまでになぜか2回も途中で全部消えてしまって、

ようやく3回目で成功した わたべえ@パソコンは苦手だわ でしたガーンネコ

| マミーズ愛バンド バステト | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月25日(日) 10周年記念コンサート
ついにやってきました?
マミーズ愛バンドバステト10周年記念コンサート「バステトのキセキ おかーちゃんのキセキ」本番です。

今回は、ゲスト奏者としてバステト初代メンバーのオーノユキヨさんを迎え、大人から子供まで楽しめるステージでお届けしました?


【プログラム】
=第1部=
♪アンパンマンのマーチ
♪さくらのうた
♪てあそびコーナー
グーチョキパーでなにつくろう
幸せなら手をたたこう
♪エビカニクス
♪童謡メドレー

=第2部=
♪JINTAッタ ファミリーステージ
♪ハナミズキ
♪松田聖子ラブリーコレクション



【メンバー】
コンダクター 1名
ピッコロ 1名
フルート 8名
クラリネット 4名
バスクラリネット 1名
サクソフォン 9名
トランペット 6名
ホルン 3名
トロンボーン 1名
ユーフォニアム 1名
チューバ 1名
パーカッション5名


以上41名でお届けしました。
司会にはらくさぶろう氏、ひめさぶろう氏で、途中らくおばちゃんも加わり、大盛り上がりとなりました。

お客様もたくさんご来場いただき、本当に本当に楽しい時間を過ごさせていただきました?


お手伝い下さったスタッフの方、母が演奏している間子供をみてくれていたパパ、たくさんの方の協力のもと、コンサートを無事終えることができました!

また更にパワーアップしたバステトで、次回のコンサートに向けて頑張っていきたいと思います!

ブログ担当は、ひめさぶろうに絡まれて生きた心地のしなかった代表@ツッキーでした?
| マミーズ愛バンド バステト | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
T保育所演奏会

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今月2つ目の演奏会は『T保育所』です。

最近新しく建て替えたばかりなので、かなりキレイな保育所星

園庭も芝生で、お遊戯室も木造ピカピカで広々です。

 

そんな保育所に今日は園児さん100人、保護者100人、計200人が集まって、

バステト史上でも1,2を争うにぎやかな演奏会となりました。

あんなに広く感じたお部屋が、ぎゅうぎゅうです汗

 

最初は定番曲「アンパンマンのマーチ」から始まりです。

【何が始まるの?】という不信感漂うお顔のパパさんが、子どもさんと顔を合わせてニコニコしたのを、

私は見逃しませんでしたよ楽しい

手遊びうたやエビカニクスで踊ったら、最後はやはりキレキレダンスの「恋」です。

ここにもかなり極められた先生がいらっしゃいました顔文字

すさまじい人気ですね、『恋』感謝

 

 

そんなこんなで、こちらも楽しい演奏会が終わり、

今月はいよいよコンサート本番を残すのみとなりました。

準備もラストスパート、練習も最後まで頑張ります筋肉

 

虹ラジオ出演のお知らせ虹

広報担当の団員2人がコンサートのお知らせでラジオ出演します。

FMラジオバリバリ 78.9MHz

「ございま鈴木」さんの【おっとっと】という番組に出ます。

 

放送は、20日(火)朝7時30分、

    23日(金)夕方5時15分(再放送)

15分間の番組の中で、コンサート告知させて頂きます

みなさん、ぜひ聞いてくださいねきゃvネコ

 

 

 

| マミーズ愛バンド バステト | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/86  << >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links