10月26日㈪ 合奏♪
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは(^^)
寒くなってきましたね困る みなさま体調を崩したりしていませんか??
寒さに負けず頑張っていきましょう!!

さて、今回の練習曲♫は・・・
☆ハナミズキ
☆ひまわりの約束
☆さくらのうた
☆コヴィントン広場
☆童謡メドレー

参加者♫は・・・
フルート  2人
クラリネット  3人
サックス  7人
トランペット  2人
ホルン  1人

指揮者  1人

キッズ  6人・・??   でした りんご*

演奏会も近づいてきましたので、体調管理に気をつけてくださいねおじぎ

今回のブログは数か月ぶりに合奏に参加した、いしっころ@さっくすでしたてれる  

(あと、2ヶ月で今年も終わりなんですよ〜(@_@;)、さっきカレンダーを見て焦りました・・・(^_^;))
| マミーズ愛バンド バステト | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月13日(火)合奏
今回は幼稚園の運動会の振り替え休日などで小さなお子さまがいっぱいでした?
11月8日に演奏する曲を中心に合奏しました!

◎練習曲◎
コヴィントン広場
さくらのうた
ハナミズキ
童謡メドレー
勇気100%

◎参加者◎
ピッコロ 1名
フルート 2名
クラリネット 2名
サックス 2名
トランペット 2名
ホルン 1名
エレキベース 1名
パーカッション 3名
コンダクター 1名
キッズ 9名

そして!
昨日は7月に出産された北原さんが2ヶ月半の沙耶(さや)ちゃんと一緒に参加してくれましたー??
沙耶ちゃん、とーっても可愛かったです?

ブログ当番初のはなよ@サックスでした♪
| マミーズ愛バンド バステト | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月24日(月) 合奏
JUGEMテーマ:日記・一般
夏休みも残り一週間となりましたね。
日頃は参加できない幼稚園&小学生キッズも一緒に、にぎやかな合奏になりましたきゃvネコ


       四葉のクローバー練習曲
・ハナミズキ
・ポップス オープニング(だったかな?)
・ハンガリア舞曲 第一番・第二番
・1987年度吹奏楽コンクール課題曲   コンサートマーチ‘87
                  ムービング・オン
                  マーチ「ハロー!サンシャイン」

       花参加者
・ピッコロ   1人
・フルート   2人
・クラリネット 2人
・サックス   7人
・トランペット 1人
・ホルン    2人
・コンダクター 1人
・キッズ    15人くらい


コンクール課題曲懐かしい〜♪まだ若かったな(しっかり社会人kyu
今日の日記担当は、「まだそんなに宿題残ってる・・・!」って、
イライラを通り越して開き直りの母 ゆきりん@さっくす でした。
 
| マミーズ愛バンド バステト | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月10日(月) 合奏
JUGEMテーマ:日記・一般

暑い、あつい、あづい〜〜〜暑い
夏ってこんなに暑かったっけ??と毎日思いつつ、夏休みのバタバタした生活を送っているわたべえですダッシュ

今日は指揮者様メガネがお仕事でお休みになったので、
みんなで輪になって楽しく合奏しました音符

すいか練習した曲すいか
アンパンマンのマーチ
夢をかなえてドラえもん
トトロファンタジー
勇気100%
レット・イット・ゴー
さくらのうた
中村八大メドレー

うきわ参加者うきわ
フルート  2人
クラリネット 2人
サックス  4人
ホルン 1人
エレキベース  1人
パーカッション 1人
キッズ  9人くらい

ところで、我が家の中学生の長女は吹奏楽部員。
この夏、初めて吹奏楽コンクールに出ました。
本人もそれなりに緊張したようですが、それ以上にドキドキしっぱなしだったワタクシ困る
娘の演奏中は、神に祈りつつ、前のめりでヘンな汗をいっぱいかきましたドキドキ
でも、青春真っ只中って羨ましいですね。キラキラしていますキラキラ
いろんなことを感じながら、涙も汗もいっぱい流して、成長していって欲しいですかお

今日の練習報告は、我が家の台所にはクーラーがなくて、毎日クラクラしながらご飯を作ってる、わたべえ@フルートでした顔
 
| マミーズ愛バンド バステト | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月8日(月) 合奏
JUGEMテーマ:日記・一般

今日も練習頑張りますよーきゃvネコ
前回の演奏会報告に引き続き、練習報告します!わたべえ@フルートですゆう★

今月のもう一つの保育所演奏会の曲を中心に練習しました。
今日はちょっと参加人数が少なくて、音抜けもしばしば・・汗
指揮者様メガネの清らかな歌声つきで頑張りましたハート

虹今日の練習曲虹
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・演歌メドレー
・上を向いて歩こう
・トトロ・ファンタジー
・アンパンマンメドレー
・夢をかなえてドラえもん
・さくらのうた

だったかな?

リボン今日の参加者リボン
ピッコロ 1名
フルート 3名
クラリネット 2名
サックス 4名
トロンボーン 1名
チューバ 1名
パーカッション 4名
コンダクター 1名
キッズ 5名くらい

だったような・・。

まだまだバステト、メンバー募集中です。
金管、木管問わず、ママさんブラスに興味のある女性の方(←ここ大事)、ぜひ一度見学にいらっしゃってください。
お待ちしていまーすアンパンマン

 
| マミーズ愛バンド バステト | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月19日(火) 合奏
どんどん暑くなってきて、日焼け止めが必須になってきましたね?

そんな中、今日も元気に合奏です?


《練習メニュー》
*トトロファンタジー
*中村八大メドレー
*勇気100%
*レットイットゴー
*夢をかなえてドラえもん
*さくらのうた
*演歌メドレー

でした!
メンバーは
??フルート 1
??クラ 3
??サックス 4
??トロンボーン 1
??トランペット 2
??ホルン 1
??エレキベース 1
??パーカッション5

??キッズ 5

です!

6月は演奏会が2件ありますので、体調管理をしっかりして頑張りましょう!

本日の担当は、子供が2人とも幼稚園に行き始めて身軽なツッキー@クラでした?
| マミーズ愛バンド バステト | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月11日(月)合奏
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、総会に引き続きの合奏。
6月にある、保育所での演奏会にむけての練習をしました。

♪練習曲♪
・アンパンマンのマーチ
・トトロ・ファンタジー
・童謡メドレー
・手遊びうたメドレー
・夢をかなえてドラえもん
・レット・イット・ゴー
・勇気100%

四葉のクローバー参加者四葉のクローバー
フルート     4人
クラリネット   5人
サックス     7人
ホルン      2人
チューバ     1人
ベース      1人
パーカッション  4人
キッズ      10人くらいだったかなぁ

総会で真面目に話し合いして、真剣に合奏して…そのあとは楽しいランチ会ハート
今日は、1日バステトのみんなと過ごせて、ほんとに楽しかった〜ゆう★
これからもがんばるぞ!!しほろん@だがっきでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 11:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
4月27日(月) 合奏
JUGEMテーマ:日記・一般
今日もいいお天気晴れ暑いです。
先週の本番に引き続き、今日は5月10日(日)ワールドプラザ演奏会♪の曲を中心に練習しました。

  四葉のクローバー練習曲
 ・アンパンマンのマーチ
 ・童謡メドレー
 ・演歌メドレー
 ・ピンクレディ・メドレー
 ・ありがとう
 ・中村八大メドレー
 ・服部良一メドレー
 ・いずみたくメドレー

  花参加者
 ・フルート    1人
 ・クラリネット  3人
 ・サックス    3人
 ・ホルン     1人
 ・エレキベース  1人
 ・パーカッション 3人
 ・指揮者     1人
 ・キッズ     5人
 ・見学者     1人

GW目前ですね。みなさんご予定は?
我が家は、毎年恒例の羊の毛刈り体験、映画、潮干狩り・・・と近場うろうろです車

5月、6月も演奏会が続くので、しっかり練習しなければ・・・kyu
ブログ担当はゆきりん@サックスでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月10日(火) 合奏
こんにちは(^^)
さっきブログを書いたつもりがボケ〜っとしてたみたいで更新されていなかったので書き直しております・・・(^_^;)

三月に入ったのに寒かったり雨が多かったりと天気の悪い日が続きますねガーンネコ
体調管理もまだまだ気をつけなくてはいけませんねゆう★

♪中村八大メドレー
♪童謡メドレー
♪天空の城ラピュタ
♪魔女の宅急便
♪演歌メドレー

(順不同、曲目曖昧ですみません土下座

参加者  13人
キッズ  6人

いや〜、今回の合奏ですが数か月ぶりに参加させていただきました(-_-;)
演奏する楽しさを久しぶりに体感したのですが、如何せん体がついていかず・・・やばい  
これからは頑張って参加していこうと思いますがんばる

今回のブログ担当はいしっころ@サックスでしたサックス
| マミーズ愛バンド バステト | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月13日(火) 合奏&新年会
1月も半分以上終わってしまいましたが…

お正月あけましておめでとうございますお正月

今年も張り切ってまいりましょうバンザイ
2015年初合奏でした♪

花練習した曲花
・日本叙情歌集
・服部良一ヒット曲メドレー
・美空ひばりメドレー
・WEST SIDE STORY
・ピンクレディーメドレー
・宇宙戦艦ヤマト
・演歌メドレー
・いずみたくヒット曲メドレー
・Let It Go

花参加者花
・フルート 2人
・クラリネット 1人
・サックス 4人
・トランペット 2人
・ホルン 2人
・ベース 1人
・パーカッション 2人
・指揮者
・キッズ 8人
(しば猫さんネコメールありがとうございましたハート)

合奏の後、新年会ランチをしましたご飯
幼稚園のことや子育てのことなどなど、たくさんお話できて楽しかったですちゅん

バステトの合奏や演奏会では毎回母にしがみついて号泣していた我が子も4月から幼稚園。
大丈夫だろうか涙早くもハラハラドキドキしているはーすけ@サックスサックスでしたパンダ星
| マミーズ愛バンド バステト | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/26  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links