5月10日(日) ワールドプラザ コンサート
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、久しぶりの「ワールドプラザ・コンサート」でした。
日曜日の本番ということもあり、パパの応援もたくさんきてくれていました。

真夏のような、厳しい日差しの中、
あわてて日焼止めを塗り、頑張りました〜♪
最後の曲では、息が上がって倒れるかと思いましたが(^^;)

今日は、母の日だったので、MCの私はみんなに
「母の日のプレゼントは何がいいか?」という質問を。
きっとお客様の中にも、母の日のプレゼントを買いに来た人もいるだろうから。

質問の答えは「手紙」や「今この日差しを遮るもの」。
そして「物ではなく、晩ご飯を作って欲しい」など(^^)/

質問の成果も出て、メンバーの中には晩ご飯が外食に変身したご家庭も!!
やったね♪

★本日の演奏曲★
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・演歌メドレー
・ピンク・レディーメドレー

本日のブログは、
夜ご飯はしっかり作った、 きこりん@Trp.&MCでした。
とほほ…



ここに本文を記入してください。
 
| マミーズ愛バンド バステト | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月25日(土) 今治市・上島町保育協議会総会の演奏会
春のポカポカ陽気を通り越して、ちょっと暑くなった今日太陽
今治市・上島町の保育所の先生や職員の方が集まる総会に招かれて、演奏してきましたニコッ

大人だけ約200人を前に、バステトの音楽を受け入れて頂けるのか心配でしたが、
『舞台に上がったらやるしかない!』という感じで楽しんで吹いてきました♪

クローバー演奏曲目クローバー
・童謡メドレー
・中村八大ヒット曲メドレー
・楽器紹介
・演歌メドレー
・花は咲く
・Let it go
・じゃんけん大会
・ピンクレディメドレー
(アンコール)ありがとう

じゃんけん大会では先生方もかなり盛り上がって、じゃんけん勝負してくれていましたグーぴーすパー
もうちょっと豪勢な賞品ならよかったかな・・ゆう★

いつも演奏会に呼んで頂いてる保育所を始め、
「バステトってナニ??」と、初めて私たちを見る先生方も多かったはず。。
これを機にいろんな保育所から演奏依頼がもらえるといいなぁハートお待ちしてま〜すわくわく

こんな立派な会に演奏の場を作って頂いたS保育所の所長先生、
本当にありがとうございました。

今日の演奏会報告は、練習不足でいろいろ間違っちゃったけど、やっぱり楽かった〜きゃvネコ
わたべえ@ピカピカの1年生母でした。



 
| マミーズ愛バンド バステト | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月24日 T幼稚園 演奏会
昨日はあんなに暖かだったに、今日はまた寒い・・・。

こんな天候が続くので、子供たちも、体がついていかないのか、
突然体調を崩すお子さんが多いようで、演奏会に出られなかったメンバーが
何人かおられました。
実は、うちの子も前日の夜に、嘔吐し、本番当日は、お父さんに看てもらいました。

T幼稚園のお友達はみんな元気でした。

onpu03夢をかなえてドラえもん
onpu03童謡メドレー
onpu03トトロ・ファンタジー
onpu03楽器紹介 木管
onpu03手遊びうた
onpu03楽器紹介 金管
onpu03打楽器体験
onpu03指揮者体験
onpu03Let It Go
onpu03アンパンマンメドレー
onpu03勇気100%

演奏会の後に、記念にバステトと集合写真を撮りたかったそうです。

T幼稚園のPTA役員のお母様方には、会場の準備や、バステトKidsの託児、
など大変お世話になりました。ありがとうございました。

何回MC経験しても、胃が痛くなるYasshan@Horn でした。

 
| マミーズ愛バンド バステト | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月9日(月) 幼稚園、保育園演奏会
この日は幼稚園、保育園の演奏会でした。
ようやく演奏会になれてきた私ですが、
今回初MCということでテキトーにやらせてもらいました!

(1)アンパンマンのマーチ
(2)夢をかなえてドラえもん
(3)童謡メドレー
(4)手遊びうた
(5)踊るポンポコリン
(6)楽器当てクイズ
(7)打楽器体験
(8)指揮者体験
(9)レットイットゴー
(10)トトロファンタジー
(アンコール)勇気100%

演奏が終わり、年長男子が数名、
自分たちが演奏会で使った楽器とどう違うのか見てみたいと、
聞いてきました。
トライアングルとか、タンバリンとか、幼稚園の演奏会で使ったそうです。
疑問に思ったことを聞いてくるって素敵ですね。
自分の子供にもこうあってほしいとおもった
けいこ@トロンボーンでした。
| マミーズ愛バンド バステト | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月17日(水) T保育所演奏会
クリスマス会ブーツにぜひ!!と依頼があり、まさにクリスマスツリーにぴったり
雪の中結晶の演奏でした。
学校は警報が出ていた為、お休みのところもあり、団員さんもバタバタした中でしたが、待ってくれている園児たちの為、開催することとなりました。

通常の演奏会開始時間を遅らせていただきました。

チャペル演奏曲チャペル
ホワイトクリスマス
楽器紹介(木管)
童謡メドレー
てあそびうた(グーチョキパー・大きな栗)
楽器紹介(金管)
打楽器体験
指揮者体験
クリスマス・ディスコキャロル
<アンコール>勇気100%


園児たちのパワーをいただき、また頑張れる気がします。
帰りにはかわいい園児たちからのクリスマスプレゼントプレゼントをいただきました。


 
| マミーズ愛バンド バステト | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
済生会病院クリスマスコンサート
朝から曇り空の上、強風で超寒い中、済生会病院でのクリスマスコンサートクリスマス
たくさんのお客様や職員の方々もお忙しい中、演奏を聴いてくださり、温かい拍手をいただきました。
病院の中もポカポカ、心もポカポカの楽しい演奏会になりました。

♪演奏曲目♪
・ホワイトクリスマス
・赤鼻のトナカイ
・楽器紹介 前半
・童謡メドレー
・いずみたくメドレー
・楽器紹介 後半
・演歌メドレー
・じゃんけん大会 アヴィニョンの橋の上で
・クリスマスディスコキャロル
<アンコール>
・Let it go

今しかできないクリスマス曲やメドレーが多く、練習も大変でしたが、さすが本番に強いバステト!
ママ達らしい、素敵な演奏でした。個人的に私のすぐ前でかっこよくなっていたトランペットさんにしびれました〜ハート
演奏後、聴いてくださってたお客様の2人が、楽器を片付けていた打楽器の所へ来られて、「とても楽しかったです。ありがとうございました。」と声をかけてくださりました。演奏者として、本当にうれしい瞬間ですよね。
これからも、聴いてくださる方たちに楽しんでいただけるような演奏ができるように、頑張ろうと心に誓う、しほろん@だがっきでしたニコッ
| マミーズ愛バンド バステト | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月18日(火) 輪い和い演奏会
今日は日中暖かいですね?
モコモコの上着、失敗でした…

今日は旧大西幼稚園跡地にある親子広場「輪い和い」での演奏会でした。

今日は人数が少なく、管楽器は一列でした。
そして肝心要のトランペットが一人もいない演奏会ということで、恐れ多くもクラリネットで私が吹くことになりましたが…

もう始まる前から動悸が。
ど、ど、どなたか救心を??

…と始まった演奏会。
いつもと違い、未就園児相手だったので、いつものMCは通用せず。
要練習ですね。


?では、今日の演奏曲?

?アンパンマンのマーチ
?大きな古時計
?楽器紹介(木管)
?童謡メドレー
?楽器紹介(金管)
?打楽器体験コーナー
?指揮者体験コーナー
?手遊びうたメドレー
?夢をかなえてドラえもん

アンコール
?勇気100%

でした。
ちなみにメンバーは

?フルート1
?クラリネット2
?サックス3
?ホルン2
?トロンボーン1
?チューバ1
?エレキベース1
?パーカッション4

?指揮者1

でお送りしました。

また12月も演奏会があるので、体調に気を付けて頑張りましょう??

今日の担当はツッキー@クラリネットでした?
| マミーズ愛バンド バステト | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
合奏練習&本番(常盤小学校)
JUGEMテーマ:日記・一般


今回は小学校でお昼休みに演奏会。
午前中に練習をして、懐かしい給食をいただき本番!
児童たちの自由参加ということで何人集まるか心配でしたが、
300人ほど集まっていただき、盛大に演奏会ができました。

【演奏した曲】
・アンパンマンのマーチ
・童謡メドレー
・トトロ・ファンタジー
・楽器紹介
・指揮者体験

【参加人数】
21名
Kids 10名ほど

演奏会の後は楽器を子供たちに触れてもらい
あっという間の終了でした。
まだまだイベントは続きます。
練習不足を痛感している
けいこ@トロンボーンでした〜
| マミーズ愛バンド バステト | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2回マミーズ愛バンド・バステト ママたちの♡ふれあいコンサート 〜音をひとつに!心をひとつに!〜
バステト、単独コンサート2回目!!
前回は、愛媛ウインドアンサンブルさんとのジョイントということで心強かったのですが、今回はバステトのみ…。
いろいろな所のおいて不安を感じながら、毎度同じく、家事や育児、仕事に追われ、バタバタと本番を迎えました。

前日からの準備やリハーサル、みんなお疲れのはずなのですが、そんなのを少しも感じさせない本番前のみんなの笑顔!!
子供たちと一緒に音楽を楽しんでいる私たちの演奏が、お客様の心に届きますように…。

花第1部花
  ♪剣闘士の入場
  ♪NHK連続テレビ小説主題歌メドレー
     あまちゃんのテーマ〜雨のち晴レルヤ
  ♪大きな古時計
  ♪おどるポンポコリン
  ♪手あそびうた
  ♪パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー

花第2部花
  ♪恋するフォーチュンクッキー
  ♪ディズニー・プリンセス・メドレー
  ♪指揮者体験コーナー
  ♪じゃんけん大会
  ♪ピンクレディー メドレー

花アンコール花
  ♪花は咲く
  ♪勇気100%

司会は、らくさぶろうさん。さすがは吹奏楽経験者!いろいろとコメントをはさみながら、とても楽しく会場を盛り上げてくれました!!急に話をふられた団員はびっくりしてましたが…ネコ
『手あそびうた』は、「とんとんとんとんひげじいさん」「大きな栗の木の下で」をバステトバージョンで、「とんとんとんとんアンパンマン」「大きな桃の木の下で」に変え、お客様たちと一緒に盛り上がりましたハート
『パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー』では、バステトキッズに、海賊になりきってもらいましたチョッパーみんなとてもかっこよかったね!!
『ディズニー・プリンセス・メドレー』では、お姫様登場ハートかわいいお姉さんお姫様たちが、小さなお姫様たちを連れて、演奏に合わせて踊ってくれました。途中の「アラジン」では、キッズアラジン登場でイリュージョンを見せてくれました!
『指揮者体験コーナー』は、お客様の中から3人出てきていただき、その指揮に合わせてバステトが演奏しました。皆さん、素晴らしい指揮で、とても演奏しやすくありがたかったですハート
恒例の『じゃんけん大会』は、会場のお客様皆さん VS らくさぶろうさん、指揮者、団員の中から一人でじゃんけんをして、最後勝ち残った人には、豪華賞品をプレゼントリボン白熱した闘いが繰り広げられましたピース
そして、コンサート最後の曲、皆さんお待ちかね、『ピンクレディーメドレー』!!メドレーの中の「UFO」が始まった途端、綺麗なお姉さまお二人が登場ゆう★会場のお客さん、演奏しているバステトも大興奮!!キレキレのダンスに、素晴らしい歌声ゆう★平成のピンクレディーに誰もが大拍手でした拍手拍手拍手
ピンクレディーと指揮者が去る中、鳴りやまない拍手。アンコールの声をいただき、再び指揮者登場。
アンコール1曲目『花は咲く』。東北の復興を祈り、心を込めて演奏し、バステト合唱隊の手話とともに会場のお客様達と一体となり大合唱となりました。
最後は、子供たちの大好きな『勇気100%』で元気いっぱいやったー拍手いっぱいやったー大盛り上がり↑↑でコンサートが終わりました。
会場に来て下さったお客様をお見送りし、子供たちに風船を配る笑顔いっぱいの団員達、そして楽しそうに笑顔で帰られるお客様…。その様子を見て、本当にうれしく、幸せな気持ちになりましたありがとう

バタバタと迎えたコンサート本番でしたが、無事終えることができました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
多方面から支えて下さった皆様、子守をして下さったパパさん、心より感謝いたします。皆様、本当にありがとうございました。
今回のコンサートで私自身もいろいろ勉強させていただきました。初めてのことで、段取りが悪く、皆様にご迷惑をかけてばかりでしたが、皆様のご協力のおかげでとても素晴らしい演奏会になりました。本当にありがとうございました。
今回の記入は、感謝感激いっぱいの しほろん@だがっき でした。 バステトハートサイコ〜キャールンルン



 
| マミーズ愛バンド バステト | 11:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
6月5日(木) S保育所演奏会
7回目となったS保育所演奏会ゆう★
あいにくの雨模様雨でしたが、和気あいあいとした温かい演奏会となりました。

かたつむり演奏曲かたつむり
夢をかなえてドラえもん
童謡メドレー
あまちゃん、雨のち晴レルヤメドレー
楽器紹介 木管編
大きな古時計
てあそびうた
楽器紹介 金管編
打楽器体験
指揮者体験
おどるポンポコリン
(アンコール)恋するフォーチュンクッキー

このS保育所、園児さんたちと私たち演奏者の距離がすごーく近くて、
ジ―っとこちらを見つめてくれる子、足元までハイハイで来てくれる小さいクラスの子、
毎年うるうると涙を浮かべて見てくれる先生など、みなさんの様子がよくわかります。
だから反応を見ながらお話したりできるのが、こういう演奏会のとってもいいところですねニコッ

年長組の我が家の末っ子も初めて指揮者体験に出させてもらい、
頑張ったご褒美にもらって帰ったメンバー手作りメダルを、大事に首からかけて、
ニコニコしてましたきゃvネコ 宝物にするそうです☆

毎年温かく迎えてくれるS保育所のみなさん、
激しい雨の中を集まってくれたメンバーのみなさん、
今年もありがとうございましたかお

やっぱり雨女を返上できなかったけど、
またそれはそれでいいかな・・と最近思うわたべえ@すみれ組の母でした。



 
| マミーズ愛バンド バステト | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/10  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

参加しています♪

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links